独身男日記

真面目系クズによる文章。ただの日記に方向転換しました。

やってきたお仕事について

あ、どうも俺です

今回は今までにやってきたアルバイトと派遣、自衛隊などお仕事について

そこの良し悪しについて勝手に語っていきたいと思います。

数だけはやってるので良ければ見て参考にしてくださいね。

回転ずし

継続期間:6か月

主な仕事:軍艦、握り、巻物、ご飯炊き、揚げ物、握りネタの提供

忙しい時期、時間帯:クリスマス、お正月、土日祝。

          朝の開店準備、11時から13時位18時から20時位

お店自体が古くお客さんからは口頭での注文となる

表から裏への注文は声かスピーカーでの連絡

耳の悪い人もいて注文作成して出来て呼んでるのに全然取りに来ず

声が小さいと何度も怒られた

結局その人や他に暴力コミュニケーションが主な人たちのおかげで辞めた

若い方が集まる場所での飲食店バイトは楽しいと思う

でもおじさんおばさんメインだと中々つらい

メンタル弱いならやめておくべきかも

もちろん若い子もいる

でもなんかおかしな人たちだったので

それはまた今度

結局このお店は古い体制から抜け出せず他店の新店舗の出店で潰れました

 

大型商業施設のお酒コーナー

継続期間:1年6か月

主な仕事:リカー商品の品出し業務

忙しい時期、時間帯:お正月、クリスマス、その他祭事等。

          新商品追加、季節の変わり目

          給料日(25日前後)、土日祝、18時から20時位。

男手が不足していたので主にビールの箱の品出しが多かった

たまにメーカーさんのイベントの飾りつけなどもやってました

レジや包装はおばさん方か社員の方がやってくれていました

酎ハイやワインなどもありましたがそれはあまり多くないので自分以外の方がやっていました

接客業なのでいろいろなお客さんが来ます

変なお客さんもいました0.00000…まで割り切ってどれがお得なのかとか限定商品を入荷しろとかのたまう人とかたくさんいました

従業員の方で変な方は少なかったですね

従業員同士の人間関係は良好でした

他部署の方とも仲良くできました

それでも辞めたのはさらに遠くの部署からはぶられてやってきた人が中々に変な方だったのと私事で精神崩壊してしまい

仕事ができなくなったためです

こういうのは甘えとか言われるんだろうなぁ

 

元気なくなってきた

ここまで読んでいただきありがとうございます

また、来週書きます