成人男性雑記

成人男性による平凡を目指す雑記。色んなことを書きます。

やってきたお仕事について ②

あ、どうも俺です。

 

今回は前に書いたやってきた仕事について続きを書いていこうと思います。

 

漫画インターネットカフェ(夜勤)

継続期間:1週間位

主な仕事:本棚の整理、本の清掃、機械の清掃、個室清掃、食事の提供、新聞、雑誌、新刊等の入荷整理

忙しい時期、時間帯:時期は不明、予想だけど連休前とか忙しそう。時間帯は何かずっと忙しかった。

 

夜勤ってどんなものなんだろうと思って始めた仕事

結局”夜は寝るもの”って考えた結果辞めてしまった

他にも少し理由はあるけど

主に夜に耐えられず辞めたあの時の従業員の方には申し訳ないな。まぁいいか。

 

 

コンビニ(夜勤)

継続期間:1日

主な仕事:多すぎて書けない

忙しい時期、時間帯:大体の時間

 

知り合いのつてでやってみる?と言われやった仕事

高校生でもできるんだからと言われやったはいいが

覚えることは非常に多く

他人のお金と思うとお金に対し恐怖心が湧く自分にとっては一番向いていない仕事であった

店長さん申し訳ない

良いことと言えば半年でもやれば他のバイトが楽に感じられるんじゃないかな?ってくらい

 

 

トラックでの牛乳配達(日勤)

継続期間:3か月

主な仕事:1.5t車に学校給食の牛乳を積み込み作業、たまに納豆やたけのこなどのサブメニュー配達も

忙しい時期、時間帯:冬は道の状況によっては忙しくなるかも

 

学校牛乳配達なので学校が休みだったりするとこちらも休みになる他には暦通り休みになるので楽な部類かな

でも配達場所によると数が多くなったりして大変そうではある

自分は田舎方面だったので距離はあったが量が少ないうえに、1.5t車はオートマで普通車の免許しか持ってない自分でもできるし一人仕事だし楽々でした。

でも運転席は非常に狭い自分の体型のせいでしょうけど

腰が完全に終わったのとこの後に自衛隊への就職が決まったので、このアルバイトは辞めました。

同時期に倉庫のアルバイトもやってたので、今回はそれを紹介して終わりにします。

 

 

倉庫内軽作業(日勤)

継続期間:3か月

主な仕事:バーコードリーダーを用いての食品の仕分け作業

忙しい時期、時間帯:スーパーの特売の前日だったりすると忙しい他に作業している間も商品は入荷するので時間帯は何とも言えない

 

倉庫内軽作業で言われたことをやるだけなので楽

でもなにも身につかないし変な人が多いので長く続けるなら最初から免許もって正社員目指したらいいかも

体力的には楽だった

精神的にはちょっとめんどくさいかも

他に二つ倉庫バイトをやったけどここが一番良かったかな?

 

今回はここまで、また次回。

 

ここまで閲覧ありがとうございます

またよろしくお願いいたします