成人男性雑記

成人男性による平凡を目指す雑記。色んなことを書きます。

今月末で退職

あ、どうも俺です。

 

転職の話とか今すっごい流行ってる

転職はいいとかなんとか

お仕事関連でいい話ししか流れてこないよなぁ

でもあれだよね

スキルもってる資格持ってるとかじゃないと上手くはいかんね

特に俺みたいなんは何やっても上手くいかん

売り手市場でも妥協しなきゃ新たに就職はできない

資格取得や勉強も時間がないとできない

有効に使わなければ次は年齢制限が来る

20代も後半に差し掛かると尚更一日を無駄にできない

そういう時に色々検索かけたりどういった所に相談するべきなのか調べたりするんだけど

大体は若い年齢の方向けかもしくはかなりスキルを持った人向けのばかりひっかかる

解決の方法が見当たらないんだよね

特に地方民だとまず難しい

札幌に住んでるけど北海道全域で探しても中々見つからん

贅沢だと言われようとも介護や職人さんのようなものはとてもできない

絶対に続かないのが目に見える

何の解決にもなってないじゃないか

とりあえずは無職になったので少し休憩してから考えていこうと思う

無職やニート期間が長ければ長ければ頭が弱くなり精神が雑魚と化す

経験が物語ってる

 

お疲れ、また。