成人男性雑記

成人男性による平凡を目指す雑記。色んなことを書きます。

転職について自分の考え

本日2回目

 

また転職について考える

理由としては同期の一人が転職を考えてるから

求人詐欺にパワハラ上司じゃ考えるのも当然か

俺も同じような感じだからはやめに北海道帰ろうかな

転職転職と各所で話を聞く

成功したものが多いように見えるけど

ソシャゲのガチャと一緒でほんの一握りだけが成功として報告をあげている

その下に数千数万の失敗者がいる

俺も失敗者の一人

成功者は資格だったり若さだったりたくさん武器を持ってる

だから成功する

俺みたいな逃避を考えてたりただ今よりマシにならないかなと考えてるだけじゃ成功しない

俺も年齢が年齢なので北海道に戻るときはたくさん武器を持って戻ろうと思う

次こそは失敗しないためにも

 

成功してるやつらはやばかったらすぐ逃げろとか嫌ならやめろと言うが丸腰で辞めるのは無謀だ

たくさん辞めた俺が言うんだこれだけは間違ってない

辞めるなら少しでも武器をもって辞めよう

なんでもいいから

転職するなら応援する本当に

 

新卒カード捨ててこんなところに来てしまった同期に同情する

転職を考えてるなら俺も共に考えよう

新たな俺を生み出さないためにも

 

今転職考えてる人武器はもった?

準備した?何だったら転職先見つけた?

それなら次はその場所で本来の自分に戻れるように祈るよ

 

まだまだこれからって人は今からでも武器を準備しようまだ時間はある

衝動的に辞めてしまうのだけは絶対にダメだよ

焦ってわけわからん会社に入ってまた自分を殺されるだけだから

 

一人でも多くの人が救われますよう祈ってます

 

それでは