成人男性雑記

成人男性による平凡を目指す雑記。色んなことを書きます。

ブログタイトルっぽいこと書いて無くない?

ちわ

 

題名通りで、そういえば中途半端クズの人生で似たような人に対して参考になればって考えてたのに、それっぽいこと書いてないなって

ちょっと書いてみよう!

興味があれば見てください

まずはどれだけ中途半端なのか簡潔に

・地元底辺公立高校卒業(留年試験受けた)

・大学中退

・あらゆるバイトをほぼ投げ出す

・正社員も1年続かない

・経験だけはあるので少しは優位と勘違いしてる

・実際はできない

・今の仕事も人に頼り切り

おわり

 

んで、そんなクズでも今はまともに貯金もできて仕事もしてるし

仕事も1年以上続いてる

少しはまともになれたかな、多分

 

参考になるのは多分大学中退からだね

これまた簡潔に書くよ長く書いても意味はなし

 

大学中退→バイト掛け持ち。1.5tの牛乳配達と倉庫バイト

理由はトラック運転手なら向いてるのでは?と考えた運転は好きだし基本一人仕事なので

 

トラックと倉庫で腰の骨がすり減って無くなる→

合わせて事故に対しての恐怖が高くなり、免許代もたまりづらいのでもっと手っ取り早く安定したいためバイトをやめる→陸上自衛隊入隊

入隊理由早めに社員的扱いなのと衣食住があり給料も貰えるため

 

入隊するも4か月で退職→バイト生活

退職理由は皆には腰痛でとは言ったが本当は3か月終わったら楽になるよって話だったのに全然楽にならず同期ともそりが合わなかったため

 

バイト生活→派遣の施工管理

バイトはあらゆる派遣のバイトを1年ほどやった

施工管理はもうなんでもいいやと思ったのとオリンピック景気で盛り上がってたので入社しやすかった

 

施工管理→IT土方

退職理由は労働時間がかなりブラックなのと派遣元の営業とのそり

あわせて現場ひとつひとつの何も教えてくれないでほいっルールわかるでしょ?みたいなのも無理だった

自分が無能なのがわかってるので職人さんを管理するのも嫌だったし

現場ごとに自分が動かす金の量に責任が重すぎると感じて辞めた

 

IT土方→継続中

これになった理由は稼げるとかそういうんじゃなく単に技術が欲しかったのと自分で多量の金を動かす心配がなかった

座り仕事なのも良かったIT系の仕事するのは楽しいが自社はうんちなので会社は変えたい

IT土方のなり方は楽だった

札幌では0スクっていう転職会社兼ねてるキャンプ?ってのがあるのでそこでも良かったけど選べる会社が1社しかないってのを見てめんどくさくなってやめた

東京なら他のITキャンプ(スクール)がたくさんあり会社も仕事もあるだろうと思い金もあったので思い切って上京した

東京は働くところであり住むところではないなと思った

技術力と経験を手に入れたらまた転職したい

 

こんな感じ

コメントとかないだろうけど深堀しろ!ここを聞かせろ!などあれば受け付けたい

あぁ~出勤したくないよ~!

 

おわり