独身男日記

真面目系クズによる文章。ただの日記に方向転換しました。

節約生活で楽しみがそれしかなかった話

こんちわ

 

上京し始めて初めての一人暮らし、金に貪欲な俺はまず自分でできる節約は何か考えた。

 

削れるのは食費と水道光熱費

水道光熱費は意識して電気付けない水道少な目ガスはカセットコンロのみ!
ってやれば全然…ね。

水道については適当にしてても基本料金で済むってのに気づくのに相当掛かったのは内緒。

 

で、食事はもう本当に意識しないとすぐジュースやら甘いもんやら外食やらつかってしまうので
本当に頑張った、1年半くらい。

1年半のうちの1年はパスタ朝一食、昼は食わねぇ、夜は100円で満たす!
のを続けてた。
パスタはレトルトカレーをかけてた。
これで一食80円位、5食入りカレー(250円)の1つと500g88円のパスタを3分割して大体の値段。
これで過ごしてた。痩せた。貯金は少しできた。

 

もう貯金できることが趣味になっていて、節約して数字で結果が出てくる。
仕事じゃ結果も出せず、忙しくて生活するだけで精一杯な自分にとってこれだけが唯一の達成感のあるものだった。

 

しかし、レトルトカレーだけだと飽きる!
他の味も試してみたくなったので色々やってみた。

少し贅沢にかけるパスタ。一食100円位する。
もうホントにうまい色々種類あるけどどのかけるパスタもうまい!
優劣無し!うまい!

 

塩パスタ。茹でて塩振っただけのやつ。

素の感じはうまいけど、何度か食ってると惨めな気持ちになる。

 

焼肉のたれ。甘口のやつ、うーん…まずい食わなきゃ良かった。

 

焼き鳥のたれ。めちゃくちゃまずい二度とやらないと誓った。

 

上記のまずいやつ食ったあとにカレーパスタにすると本当おおおおおおおおおおおおおおおおにうまい!
でもこの生活も一年やってると本当に惨めになるしすごいつまらない生活になる。
多くても週の半分くらいにしておいた方がいいと思った。
節約もほどほどにしないと精神的に良くない。

 

おわり