独身男日記

真面目系クズによる文章。ただの日記に方向転換しました。

ネタについての話(ネタは金であり透けて見える位伸ばしてみる)

こんちわ

今日は自分なりの"ネタ"について書き出していこうと思う。


結論として"ネタ"は金だと自分は考えてる。


"ネタ"はいわゆる創作してる人、こういうブログ日記書いてる人や
絵、音楽、文字書き、etc...etc...
これらの人は本当に毎日毎日ネタ切れに怯えてる。(と思う)
自分は"ネタ"を出すのに本当に苦労する人間で、このブログももう3年位書いているんだけども
毎日書こうとすると愚痴のような日記を延々更新してしまっていた。

書いてても楽しくはないし、見てくれる人も増えやしない。
ネガティブな事って相当その人物に興味がないと見たくないし
それをなんも知らんやつが、最初からそういうのしか書いてないってなると
絶対見ないでしょ。

それで本題なんだけども、自分は上にも書いてるんだけど"ネタ"が全然でない。
出してもすっごく弱い、動画でも絵でも記事でも、なんか見聞きした後の感想が
「あぁ~…」みたいな感じ。
コメントを残したくなるようなものが出来上がらない。
本当コメント欲しい!スターでもいいねでも何でもいい!(本音)

そんな弱々しい"ネタ"なんだけど、自分なりに見れるようにしたい!
って考えて捻りだしたのが
引き伸ばし
この引き伸ばしのおかげで日記記事書いたり動画ネタを考えてる。

たとえば最近だと婚活について書いたんだけれども、
婚活して失敗したってなってその経緯についてストレートに書くと
ふ~ん…ってなるんだけど
自分はなんとか記事数やらなんやら増やしたいから、分割して4記事位にしたと思う。
おかげで一瞬アクセス伸びた。いつも0か1なのが7~19になった。

動画でも単語を題材にして作成してるんだけど、
その単語から連想されるものにプラスして1カットいれるとかしてる。

そういう引き伸ばしをしまくって広げていくようにしてネタだししてる。
引き伸ばしも難しいんだけどね…。

簡単なものでも"ネタ"そのものに価値はある。
つまんなそう~って思っても誰かに刺さるかもしれないし、
こういう無料の場所であれば公開しておけば、誰かが見て評価してくれるかもしれない。
だから自分は"ネタ"を金だと考えてる。

他に自分はこうだと思うとか、文章変じゃね?とか
何でもいいのでコメントくださいませ。

おわり