独身男日記

真面目系クズによる文章。ただの日記に方向転換しました。

バカな高校出たやつはどこまでもバカな話

こんちわ

 

バカは死んでも治らない、なんて言葉があるけど本当にその通りだなと思った。

自分は地元じゃ中々のバカな高校で自分より一つ二つ上の学年になると
もうヤンキーだらけ、入学の際にゴミカスの自分はびくびくしてたもんだ。

そんな高校で知り合った「自分はバカじゃない」「こいつらとは違う」
なんて人らがいた。同じ穴の貉だということも受け入れず…。
言うてそんなにうわ、すげぇバカだなってならない位には頭が良い人ではあった。
勉強はできるし、顔は悪くないし、モテてもいたしね。
そんなんだったらそら不良の人らや僕のような顔も頭も悪いような人と比べたら
ね、そんな考えにもなるよね。無理はない。

バカな高校でお山の大将気取ってたらそこから考えが変化しないのかなって

その人とは社会人2年目くらいまで付き合いがあったんだけど、
常に女の話やら自分のビジネス理論やらあいつはバカだこいつはアホだと
もう聞いてるのも苦痛に感じていた。
雑談も実のある話とかじゃないとだめとか本当に息苦しい人間だった。

そんな人なのに自分のようなカスにバカだなって思われるのは理由があって

なんでか知らんけど聞いた話とか身内自慢が多い。
意識高いっぽいのに自分の意見がない。
面白い話してるつもりらしいけど反応が悪いとなんで反応が悪いかわかってない。
他人に興味あるふりして実際興味ないからなんも話聞いてない。
基本流されてる。
俺ら友達だよな!って言って風の噂によるともう全員バラバラになってる。
など

じゃあお前はどうなんだよって言われると思う。
そりゃこの人らに比べたら勉強はできないし、モテない。
でも、こんなに常識外れでもなければ!他人に対して冷たくはない!
と、思ってる。

でも!!!!!!!!!
世間では!!!!!!!!!!!こういった人たちのが普通であり!!!
僕のような人間は異常者扱いされている!!!!!!!
たまったもんじゃないよなぁあああああああ???!!!!!!!

今現在彼らはどうなっているかは知らない。
一人はまた騙されて金をとられているらしいけど。
学ばないね、いろんな人に同じようなことで怒られて金取られて
また騙されている。
5年以上の前の情報だけど他の人も過去に自分がバカにしていたような人たちと同じような道を歩んでいるようで…。

バカなやつらは学ばないどこまでもバカなまま死んでいくのだろうなと思った。

おわり