独身男日記

真面目系クズによる文章。ただの日記に方向転換しました。

新しいものについていくのが難しくなってきた

こんちわ

今日のはいつもよりかは短いと思います。

皆さんどうですか?今の流行についていけてますか?
ゲームでもアニメでも服でもなんでもいいんですけど。
自分は段々ついていけなくなっています…。

なんでかって言うと新しいことを覚えるのに体力がいる。
本当に
でも、自分でもこんなに早くこういう時期が来るとは思わなかったな。
29歳なんだけど、来るとして35歳とかで新規についていけなくなるのはそれ位かな?
って思ってた。
自分の顔と一緒で老けるのが早い!

自分の趣味で漫画が好きなんだけど最近は新規開拓を全然してない。
そのせいで集めている漫画がどんどん終わっていって
集めるものが無くなっていってる…。

ゲームではウマ娘やっているんだけど、ルールを覚えることとか
キャラクターのストーリーとか読むのも時間がかかるし
それ以外にもそのキャラの設定とかも覚えるのに時間がかかる…。

年下の友人がいるんだけど、ゲームとか自分の好きなものに対する
理解力や熱量がすごくてジジイの自分は頑張ってついて言ってる感じ。
マジでまぶしい…。自分もそうだったなって思うと思わず懐古してしまう。

古いもの懐かしいものは時間が進まないから、新しく覚えることもないし
今までの自分のやり方を変えなくていい安心感がある。
そのせいでついていけない状態なのかもしれない。
停滞は安心感がある。

だけど、まだついていきたい!
ネット知識も漫画もゲームもアニメも流行にはなるべくついていけるようにしたい。
特にこういうエンタメ系をやってる情報発信してるのなら尚更かなって。

老いるのも悪くはない。
若者の気持ちも理解したい。
30という大台が近いおっさんの最近の話でした。

似たような方いたらぜひコメントください!

おわり