成人男性雑記

成人男性による平凡を目指す雑記。色んなことを書きます。

仕事やバイトについて

こんちは

今回は真面目系クズがやった仕事やバイトについてどう向き合ってきたかお話します。
お仲間がいれば嬉しい。

仕事自体は真面目にやるよね。
やれと言われた分はやる。少し多めにやっといたりするんだけど、正直やりたくない。
矛盾した心があるよね~。
時給で働くなら人間関係にこじれが出ない程度に適当にこなした方がいい。
所詮は時給でそういうものは大体バイト、真面目にやっても評価はされずらい。
特にコミュや顔面が良くない人間、自分がそうなんだけど評価貰うには人の1.5か2倍頑張らないと評価がもらえない。

そんなの被害妄想だよ、と思うなら俺になってみなさいよ。
君は俺じゃないんだからわかんないでしょ!うんち

じゃあ評価されねーんだったら適当にやる、やりすぎると評価駄々下がり。
ポジは見られないがネガは異常なほどみられる。
なので、ほどほどに適当にやる。
飲食なら客がいる間は頑張るいない時はほどほどに5分で終わる仕事をくそ丁寧にやって
15分くらいかける。
他に工場なら言われたことだけやるそれ以外はやらない。
とかそんな程度でいいと思う。長い時間勤めるわけじゃないなら尚更。
自分の視野の範囲手の届く範囲だけやろう!

正社員であればそうとう嫌じゃなければ会社にしがみついてても良いと思う。
でも、しがみつくのには強靭なメンタルが必要。
何言われてもあー…とかそうですねとか流せるようにしなきゃならない。
自分は相当嫌なことが続いたうえクソ雑魚メンタルなので、転職しまくっている。
未経験→未経験→未経験→実務経験ありの順番でやってる。
最初は心身とも破壊し退職、次は人の命にかかわること結構なブラックだったことで退職
次はメンタル完全破壊で退職、なんとか年齢が大台に乗る前に今の会社に入れたが、この先どうなるかわからない。
また派遣だしマジで適当にやっていこうと思う。

どの仕事も真面目にやっても意味なかったしそこまで頑張らなくてもやれてた
仕事はやりたいやつに任せよう。
真面目系クズは見られてない間はとことん適当、だからと言って監視を強めるとメンタル雑魚だと俺のように退職。
強すぎると吹っ切れる可能性がある。
極論だけど。

結論
真面目系クズよ適当に生きよう

それじゃあまた