成人男性雑記

成人男性による平凡を目指す雑記。色んなことを書きます。

最近の創作活動の進捗

こんちは

 

最近は特に創作活動に力を入れています。

自分は石橋をたたいて渡る、なるべく準備して始めたい人間なんですが…

以前に上げたショートアニメは7つほどアイディアを出して作ってる間にイラストのアイディア、漫画、ショートアニメのアイディアなどやってみようと思っていたのですが、やはり凡人以下の自分にはマルチにやるのは難しかった…。

一つもアイディアは出ない。ブログも漫画も絵もアニメもラジオ動画も…。

言い訳ですが転職活動もしててそんな中では出ませんでした!なんにも!

 

と、いうことで一つずつに絞ってやりました。

まずは、イラストでファンの方もしくは互助会のように反応だけでもしてくれる同じ界隈の人々に認知してもらえるように活動。

週5であげられるように下塗りを30枚以上書いたうえで、

描きたいキャラクターのポーズやデッサンを100枚分作成。

現在39枚完成していて、他はデッサン下書きまで完了している状態。

それをこれから線画や塗りに移動する。遅筆な為1枚1枚を「まぁ、みれる」程度に抑える。こだわったら1枚で〇週間とかかかってしまう…。

 

イラスト以外にも漫画も伸びると考え昔の経験をネタに絵日記風のものを30個ストック。

後は、絵を描くだけ。ここが一番大変だと思う。

 

描いてる間にラジオのネタを考える。

なるべく、面白よりで時事ネタっぽくなく作業用で聞けるようなものを考える。

これも昨日で100個考えた。

後は、録音して編集する。ラジオなのでそこまではかからないと計算してる。

 

ショートアニメのネタが集まらない…。まだ21個。

ここは何とかしなければならない…。

 

ブログネタはほぼない!文字列のみのなら少しあるけど、それ以外の読んでて面白いものってのは中々出ない…。

これも頑張らねばならない。

 

イラスト100

漫画絵日記30

ラジオネタ100

ショートアニメ21

ブログネタ0

 

なのでショートアニメ残り79個を作ってから動画の投稿が出来ればいいなと思ってる。

二人でやる予定だったが相方の状況が悪いので全部一人でやることになった。仕方ない。

 

また、創作について進捗報告や面白いことがあれば書こうと思う。

何でもいいので反応があるとすっっごく嬉しい!

よろしくお願いいたします。

 

それでは