成人男性雑記

成人男性による平凡を目指す雑記。色んなことを書きます。

シャニマス5thライブへ行った話

どうも、こんばんは。

 

今日は先週に開催された、シャニマス5thライブのイベントについてちょっと話します。

悪い話はないよ!

人生において、なんと2回目のライブ参戦。

1回目は、北海道石狩で開催されているライジングサンロック。

これももう10年くらい前かな~……。

だから全然ライブの所作とかわかんない。

そんな中での参戦。

色んな所でその中でのライブルールとかあるって聞くからちょっと緊張してた。

 

友達からの誘いで、「当たらないけど、とりあえず応募しときますか?」っていうことで応募した。

結果、見事当選。

2日目のみ。

友達から聞くと、2日目が全員集合しているようなので大当たりですよとのこと。

最高。

今年の運使い果たしたかなと思った位だった。

ライブ開始の4カ月も前にペンライトを4つ、パンフレット1つにアクスタ4つ。

本当は全部揃えたかったオタク魂。

お金がない!!!

高いもの。仕方がないよね。

 

そんなこんなで、先週に東京に行き、友達の家にお邪魔しご飯を食べさせてもらったりした。

友達の家は豪勢なお食事をいただきました。

本当に美味しかった。お土産を持っていったがこれじゃあ足りない。

今度美味い肉を贈ろうと思う。

ありがとう!お世話になりました。

 

いよいよ、ライブ当日。

アリーナ席というステージに近い席。

遠すぎず、近すぎず。いい距離感。

俺の座席の前に座ったオタクがかなりのはしゃぎっぷり。

特定のアイドルが喋ったり、そのユニットが歌ったりするとめっちゃリアクションでかく動きやがる。

一瞬「こ、こいつ……うるせぇ……。」って思ったけど。

かなりマナーを守ったオタクなのがそいつを見てわかった。

そしてそいつは俺の心の熱を代わりに発散してくれてるのだと解釈した。

途中からアイドルと同時に、そのオタクも見るようになっちゃった。

 

ライブ終わりには様々な発表があって歓喜の渦に巻き込まれていった。

しかし、ゲームのシステム発表時には、みんな静まり返っていた。

やはりゲーム性には誰も期待していないんだなと改めて確信したライブだった。

 

総評:最高

 

みんなもライブに行こう。

 

おわり