成人男性雑記

成人男性による平凡を目指す雑記。色んなことを書きます。

結婚相談所の話

こんばんは。

知人Kです。

 

皆さん、継続してます?

継続……俺はできてない……判断基準が高すぎるのかもしれない。

何でも良いんだけれど、ダイエット、婚活、創作、副業、本業の勉強…etc

継続していかなければならん事たくさんある……のに!

俺はできてない!

でもね!でも!婚活については、1年!1年間やってやっと!彼女が出来たので、本当に継続して良かったと思う。

婚活とかいううんちが一番時間かかると思ってたから、最優先にやって来た。

というわけで、今回は1年間の婚活の話。

最初は、本当に結婚したかったから結婚相談所に登録した。

色んな情報集めても、

「結婚したいなら、結婚相談所、もしくは婚活パーティ、恋愛ならマッチングアプリ」みたいなそういう扱いだった。

 

行った感想としては、正直俺には合わないと思った。

☆2!

 

じゃあその理由を書くよ。大きく4つ!

1.高いのにやることマッチングアプリと同じ

2.本気度が低い

3.年齢層が高い

4.担当ガチャ過ぎる

ってところだね!1つずつ書いてくよ。これからやる人に参考になればと思う。

 

1.高いのにやることマッチングアプリと同じ

これは本当にそう、2か所行ってどっちも同じ。

違うのが、独身証明書を提出していて、身元がはっきりしていること。

担当から推してくれる文を書いてくれること。

担当と相談ができること。

色々思い出してみたんだけど、この程度しかできない。

なのに、初期費用15万以上、月会費1万5千円。

操作とかメッセージとかもアプリと一緒。

写真見ていいね(お見合い申し込み)して、返事が来れば連絡取り合って。

それでよければ会う約束して……。

アプリとおんなじ!!!

なのに!初期費用15万以上!月会費1万5千円!

会ったら男が主導で金出して、話題出して……。

なのに!!初期費用15万以上!!月会費1万5千円!!

それで、ちょっと疲れたから休会したいって言って休むとすると、運営費として月1500円!高い!

アプリなら休会費用で月額払えるわ!!!

 

2.本気度が低い

相談所で高い金払ってるんや!本気度が高い女性も多いじゃろ!

って思うじゃん?

現実そんなことなくて、会った人は本気度が低い。

中でも衝撃的だったのは、

「結婚する気がない」

耳を疑ったよね。

なんで相談所来てんねん。帰れ!お前みたいのが何人の時間と金奪ってんだ!!

他にも、「何となく入った」とか「自分は熱しづらく、冷めやすい人間です」とか「猫が好きです、私は何もしたくありません」とか……。

お前ら何しに来てんねん!帰って寝ろ!!二度と相談所に来るな!

って本気で思ったね。

特に最後の2つの発言してた2人……年齢いくつや思ってみたら「38歳」……。

こら!!!!!!!!!!

やる気なさすぎだろ。

こいつら以外で、会って話していい感じの人はいた。

仕事がシフト制で、中々合わせられないとのことで俺からの提案で、

俺 「シフト出たら教えてください」

相手「はーい」

みたいのがあって、しばらく連絡無いから終わったなって思ってたら。

2週間くらいして、担当から、

「その人知人Kさんの事良いと思ってくれてるみたいですよ。」

などと言ってきやがった。

知らねぇ~~~~~!!!

いいって思ってんなら、連絡よこせや!

俺が毎日連絡しないといけないのか?

「シフト出ました?」「元気ですか?」「今何してます?」などとやらなきゃならんのか?

ダルすぎぃ~~~~!!!

こんなのばっかり!!!男には能動的にいけ!とか言って女は受動的でいいのか?

許されねぇだろ!!!

 

3.年齢層が高い

大体登録してる人間は20台後半から30代後半もしくは40台以上が多い。

中でも28~34位の人は全然いない。

反対に25~27はちょこっといる35からはたくさんいる。

5上だと贅沢だけど俺は難しいと感じてしまう……。

それ以上だと兄弟より年齢上になるのが嫌でねぇ……。

必然1下とかになるよね、全然いないけど。

年齢層高い癖に、受動的で本気度が低いとか。

何のためにここに登録してんの?男からいいねが来る承認欲求満たすためか?

 

4.担当ガチャ過ぎる

担当の話しは全てが嘘で塗り固められとる。

聞くだけ無駄なんじゃ!

先に記述した通り、必然的に年下とマッチすることが多いんだけど、うまくいかなかった。

それを相談したところ、奴は、

「服装がダサいのでは?」

などと言いやがった。見てもいねぇのに。

決めつけてんじゃないよ!ちゃんとした服屋行って、清潔感ある服を店員と相談して決めたんだよ!バカたれがぁ~~~!

他にも、月額費用のことや、担当者同士の連携の件など数々の嘘があった。

切れそうになった。

月額費用について、高いから間違いがないように話を聞いていた。

初期費用は、初月の月額費用も含んだ値段であり。入会月は請求しない。

仮入会時の月額費用は請求しない。

の2点。

で、俺が仮入会した日が3/28位。

正式に入会したのが、その一週間後の4/5位。

普通に4月分の月額費用が引き落としされてた。

おい。おかしいやないか。

話を聞くと「仮入会時の月額費用は発生するし、請求する」だと。

しかも、「返金できない」と……。

マジで?あのクソ担当……。

もう一つの担当同士の連携も初めは、パンフにも記載されている通り、担当同士連携して、お互いの活動者を紹介しあうこともする。

かつ、マッチングした相手が今自分に対しどう思っているかなども連絡とる。

と言ってたが全部嘘。

担当者同士も連絡取らない!活動者の相談ものらない!

いるだけ!マスコット以下!

連絡取ろうと思っても担当が不在で~長期休みで~。

何のための「相談所」や!!!!!!!

こんなん一人で活動してた方がマシじゃ!

と思った。

 

まとめ

そんなことばかり続いて累計5カ月(内2ヶ月休会)で辞めた。

担当、活動者、金銭。

どれもクソ。☆2にしたのは温情。ホントなら☆-1お金返して。

一人のがマシじゃ!そう思った俺は、婚活パーティへ行くのだった。

ここはさらに非効率でうんちの集まりだということを知らずに…。

それじゃまた!

おわり