成人男性雑記

成人男性による平凡を目指す雑記。色んなことを書きます。

落ち込んでるときは暗い音楽を聴いた方が良いと思う話

こんちわ

 

メンタルが落ち込んでる時、よく元気になれるようにテンション上がる曲を聴いたりするんだけど
なんだか聴いてるだけなのにテンションは上がらないし、なぜか疲れる。
普段好きな曲なのに、めちゃくちゃ雑音に聴こえるし
音量も低いのにすげぇうるさく感じる。
そうやって聴いてると音楽すらもまともに聴けねぇって自分にイラついてしまう。
負の連鎖ですねぇ。

 

そんな時は、マイナスの波に逆らわず身を任せるようにしよう。
暗めの曲、曲調が暗めだったり、歌詞が暗かったりとそういうのを聴くと
気持ち的に楽になる…と思う(自分視点だけど)。

 

聴いてるうち何となく自分的には
聴いてる場合じゃないなとか
落ち込みながらそのまま寝てたりとか
不思議とぼーっとできたりとか
その他曲の中の人よりかは…とか

 

色々考えたり考えなかったりで、案外落ち着いたりできる。

自分の知ってるお気に入りの曲を聴くことをおすすめするよ。

もし、暗めの曲を知らなかったりする人のために少しそういうっぽい曲を紹介します。

歌手名/曲名 の順でおいていきます。

 

ONE OK ROCK      / ケムリ
EGOIST               / All Alone With You
My Chemical Romance         / Cancer
Girls Dead Monster         / My Song
Girls Dead Monster         / Last Song
Minako”mooki”Obata        / The World of Midnight
BUMP OF CHICKEN    / 才悩人応援歌
BUMP OF CHICKEN    / 太陽
BUMP OF CHICKEN    / ハンマーソングと痛みの塔
Marica              / せかいにさよなら
奥華子              / タイムカード
ステレオポニー          / ツキアカリのミチシルベ
suzumoku                              /   週末
あいみょん            / 生きていたんだよな
phatmans after school        / 7日間.

 

他にもまだまだあるけどとりあえずこの位で。
どれも良い曲なので是非とも聴いていただきたいです。

もし、おすすめの曲などありましたらコメントでもなんでも是非とも教えてください。

 

おわり