独身男日記

真面目系クズによる文章。ただの日記に方向転換しました。

上京してから1年半冷蔵庫がなかった話

 

こんちわ

今日は上京したての時の話をします。

上京して金も少なく何が必要か考えて削れるもんないかと思ったときにでたのが
冷蔵庫

実際本当に1年半使ってなかった。
今使用してる理由としては、亡くなった親戚の冷蔵庫が余ってるから
良ければ使うか?と言われ金にも余裕が出来てたので貰って使ってる。
ちなみにこんなの↓

f:id:hitoninaritai:20211128142309j:plain



これだけ小さいから電気代もほとんどかからない。

使用していなかった理由は金がないことと
冷やすようなもんは買わなかった。
飯は乾麺のパスタとレトルトカレーだけだったし、飲み物は常温の水だけ。
これで1年半全然大丈夫だった。

でもねぇ…いざ冷蔵庫来るといいね!便利!
コーヒーとか炭酸とか冷たいの飲めるし、ちっちゃいながらも冷凍室もあるから肉も冷凍できる!
文明最高!

電気代も高くなるわけでもなく1000円が1300円位になった程度
節約か?って言われれば微妙なとこか?
でもそういう積み重ねのおかげで1年半で70万円位は貯金もできた。
かわりにストレスでおかしくなったけどね☆

自分はこういうことに対して極端なんだだから反動がひどい。
冷蔵庫来てからちょっと太った、食料の買いだめが出来てジュースを冷やせるため
好きな時に美味い嗜好品を食べれるから…。意思が弱いわ。

結論!
頑張れば冷蔵庫無しでも暮らせる!

あ、ちなみにこんな自分がこれはいるなって思ったやつが下の記事でまとめとります。
良ければこちらもぜひ是非。

自分はこんな節約してたとかこの記事についてとか記事書いたやつに物申す
などあれば何でもいいのでなんかください。

今日は短いけどこれで終わり
それじゃあまた