独身男日記

真面目系クズによる文章。ただの日記に方向転換しました。

一人暮らしで必要だと感じたもの・いらんもの

ちわ

 

上京して1年初めて一人暮らししたので1年で感じた必要不要なものを挙げていくよ

消耗品とかのせてないよ

 

 

 

☆5・・・絶対いる

☆☆☆☆☆掃除機

理由:単純に部屋掃除に必要

なるべくならパック式じゃない方がいいな

うちはアマゾンでツインバードのくそうるさいサイクロン掃除機を買った

中身はすぐに捨てられるしフィルターの掃除も楽

隙間用のアタッチメントもついてるし長さも変えられるので便利

長さは変えたことないけど

これ 

 

☆☆☆☆☆炒め用フライパン

こいつだけで大体やれる

ほとんど自炊はしないからこれだけで十分

大体焼くかパスタ煮込むくらいしかしてない

 

☆☆☆☆☆スポンジ

5個で200円位のやつ消耗品だからそんなにいいもんでなくてもいいと思う

 

☆☆☆☆☆殺虫剤

部屋に侵入した敵を撃滅するのに必要

ゴキジェットを買ったがどんな奴も倒せるのでゴキジェットを買おう

他にブラックキャップを買って外にばらまいた

こいつらのおかげでゴキブリは何も対策をしてなかった初日のみしか見てない

しかも死骸だけ

ハエとかは出るんだよなぁ…どっから来るんだろうか…

 

☆☆☆☆☆延長コンセント(たこ足)

うちはすごくコンセントの位置も悪く配置も悪い

二本ほど買った百均のでもいいけど入れるとこゆるゆるなので電気屋さんで買おう

 

☆☆☆☆☆カセットコンロ

自炊をほとんどしないのを一人暮らしする前からわかってたので

カセットコンロを買ったいまだ壊れず現役

確か2000円位のやつ

ボンベで高くつくのでは?って思うだろうけどボンベも業務スーパーで3本250円位で

大体この3本で3~4か月位持つ(自分の使い方だと)ので全然安い

 

☆☆☆☆☆電子レンジ(温めのみ)

7000円位の安いやつ

パック飯とかたまにお弁当などを温めるこいつはいるね

 

☆☆☆☆☆(☆☆☆)布団の下に敷く敷きパッド

いる

フローリングに直に布団敷いてるから

自分の体温との差で床が湿気でカビたりする

二枚買った

すのこと迷ったけど敷きパッドのが安かったからこれにした

ベット派でも一応あると良いかもしれない敷布団やマットもカビるからね

直敷じゃなければ3

 

☆4・・・あると良いと思う

☆☆☆☆タオル類

バスタオルは2~3枚いるかも

ハンドタオルとかは手拭いたりとか後は枕カバー代わりに毎日変えるので5~6枚位いる

なんで4かってーと粗品とか実家出るときとかにいくらかもらえたりするんで4かなと

 

☆☆☆☆クイックルワイパー的なやつ

うちはフローリングなので床掃除の為にもこれは結構いるかも

でも途中まで買わずにやってたので微妙なとこ

なので4

 

☆☆☆☆ガムテープ

虫対策に買った百均のやつ

エアコンのパテが(外壁部分)剥がれててそこから侵入を許してしまってゴキが入った

でも外のブラックキャップ食ってたみたいで起きた時に見たら死んでた

案外必要

換気扇のとこも塞いだ

 

☆☆☆☆座椅子

やっすいやつ

床地べたはきつい!腰がさらに終わるので買った1000円位

座布団でもいいのかな?なので4

 

☆☆☆☆テーブル

食事はテーブルがいい…

床地べたは少しずつね色々汚くなるからあった方がいいと思うぞ

 

☆☆☆☆ドライヤー

ハゲ対策的にも必要だね

4なのは半年位買わなくても過ごせてたから4

でもいくらタオルで乾かしてもちゃんと出来てる感ないのであった方がいい

 

☆3・・・あってもなくても良い必要に応じて

☆☆☆電気ケトル

お湯沸かすときは必要だね

たまの贅沢カップ麺とか白湯だったりとかちょこちょこ使う

容量も少なくて良くていいと思う

多くても電気代とか時間かかったりとかあると思うからね

 

☆☆☆カッターはさみ

梱包されてるものを開けるのにいるぞ!

 

☆☆☆冷蔵庫

今は飲み物冷やしたりするのに持ってる

亡くなった祖母の家から出てきた一人用のやつ

ちょっとしか入らないタダだったから使ってる

タダじゃなかったら多分今も使ってない

 

☆☆☆レジ袋入れ

ゴミ袋代わりになったりするからレジ袋タダでもらえる間はもらってる

それを入れる袋か箱散らかるからまとめるためにも必要かと

 

☆☆☆ジップロック的なやつ

殆ど使わないポイントカード類とかまとめる

用途別にいらんやつまとめるのにいるかな

 

☆☆☆ハンガー

スーツとかかけてる後バスタオルかけてる

他にはジーパン手洗いしたあとエアコンにかけたりしてる

3なのは買わなくてもスーツクリーニングしたりするともらえたりするから買わなくてもいいかも

かさばる

 

☆2・・・自分的にはいらんもの

☆☆食器類

箸は買った

初めのころは割りばしのが安く済むかと思ったがゴミは増えるし短いしで箸は買った

他はコップがあるけどいらないペットボトル直のみなのでいらんかった

皿は紙パックご飯のプラスチックを代わりに使ってる週一でしか使わないので一回で捨ててる

後はフライパンから直で食ってるから全然いらんかった

友達呼んだりするならいる

俺は…

 

☆☆調味料

塩コショウだけ

他はない

自炊絶対しないってわかってたので色々買ってもどうせゴミになるので買ってない

焼肉も塩コショウパスタも塩コショウ

これは食事か?と疑問になることもあるが節約のため心をなくしとく

なのでいらん

 

☆☆洗濯機

近くにランドリーがあったのでそれで代用

東京は外に洗濯機置くってのが理解できない…

週に1回だけしか洗濯しないからランドリーで大丈夫だった

乾燥と合わせても週1で400円だけなので洗濯機は自分的にはいらんかった

 

☆☆突っ張り棒

買ったんだけど今じゃ置物と化しました

初めは風呂とトイレの間にバスカーテン?をかけるのに使ってたけど

湯船小さいしカーテン使わなくなったのでいらんかも

 

☆☆バスカーテン

浴室も湯船も小さいし排水溝も湯船と一体化してない古いアパートなので

浴室兼便所は全部濡れるのでいらないなと感じた

今は冷蔵庫の下が黒くなるらしいのでその対策として下に敷いてる

 

☆1・・・いらんかった

☆ガスコンロ

自炊しないし高いし邪魔なので買ってない

 

☆テレビ

うんち

見ないし見る時間もない

だけどNHKは来る帰ってくれ~

 

色々買ったりしたけど自分の場合自分の事知ってたのであんまり無駄な出費はしなかった

買う前に考えてみるってのが一番、これは必要なのかこれから使用するにあたってそのモチベが保てるのかとか考えて買おう

大体やらないぞ

 

なっが!はじめてやわこんな長いの

読んでくれたらありがとう

何かしらコメントしてくれるとありがたいな

 

おしまい