成人男性雑記

成人男性による平凡を目指す雑記。色んなことを書きます。

プログラミングスクール

はい

 

ギークジョブっつースクールに通った

一応転職できた

まぁ転職先はお察しだけどな

ははは

業界未経験で転職できただけでもラッキーか

年齢も年齢だしね

 

 

とりあえず学習方法は殆ど自習

俺と一緒に入った人は他のスクールも行ってたみたいだが

ここが異常かと思うぐらいには生徒の自主性に任せてるみたいだ

俺みたいなやつには結構きつい

何がわからんのかもわからん

 

んで聞きに行くと「なにがわからない?」と聞かれるからますますわからんくなるし

答えも解説もない

自分で考えろって感じが多い

 

コースとしては開発と運用・保守に分かれてるがいわゆる講師みたいなやつが二人位しかおらん

たまにバイトみたいなやつが二人増える位

朝からいるやつも二人中一人とかそんなもん

プログラミングを教えるやつはそんな数しかいない

 

一応業界未経験26歳の俺でも転職はさせてくれるから手腕はあるんじゃねーか?

っても初めの面接会社は3社位はまともな自社製品があったりするマシな会社なんだけど

それ以降は派遣会社だけだ2社の大手派遣を受けさせられる

それでだめだったらおしまい

期限いっぱいまで勉強して自分で探すしかなくなる

厳しい

 

めんどくせーのが毎週木曜日に他の生徒と面接練習をすることがめんどくせー

お互いのいいとことか悪いとことかも言わなきゃならん

俺は一回だけ出てもう木曜日出るのをやめた

うんち

 

そんなに特徴的なものはない通ってそんなに悪いものではないと思うけど

転職付きのコース行くなら人生追い詰められてからでも大丈夫だろ

年齢制限もあるから行くなら早めに

後、東京周辺しか就職先はないぞ

転職の為だけに北海道から出てきたけどうんちみたいな会社だし技術もらったら俺は札幌に帰る

 

金もたまらねぇしよ~家賃は高い仕送りしながらとか無理

早期退職になっちまうから3年はいるけど…

はは

 

ギークジョブは総合的には悪い場所じゃない勉強だけのコースもあるし転職したいならそれもできる

ギークジョブについてはもういいや

 

また次