成人男性雑記

成人男性による平凡を目指す雑記。色んなことを書きます。

あけました

おめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

今年は去年よりも時間を作り、目標をどんどこ達成できるようハチャメチャに頑張ろうと思います。

いつもより長いけど良ければどうぞ。

 

抱負は前回も書いたからいいか。

まずは、毎日(平日限定)投稿できるように絵の下書きを量産しようと思う。

絵日記漫画みたいなものとかも含めて。

次にショートアニメ、ロングアニメ、作業用ラジオ的なもの

ブログネタ書き溜め(週1投稿)。

位かなぁ

絵は溜めて2月下旬か3月上旬に投稿再開できればいいと考えてる。

一旦計画の話は終わり。

 

書こうと思って書いてなかったSNS運用の状況を書いていこう。

現在ツイッターのフォロワー数は120。

3ヶ月くらいで120なので頑張っている方かなと思うんだが…

数字だけで、恐らくしっかり俺の絵を見てくれている人は10人くらいだと思う。

何故なら、フォロバ100とか謎の店の垢やらなのでそういう人は

数字でしか見られんあっちからいいねとかRTとかはない

んで、反応有の方は「俺もいいねするからお前もいいねしてくれ」ってのが多いと思う。

こっちが反応してあげられない場合向こうから一切来ない。悲しい。

 

自分のツイッター運用を記載する。

本気で活動初めたのが9月の頭、それ以前は特に活動してない。

アニメと絵を少し投稿のみ。

 

・ツイはまず100フォロバをしてくれる人を数人フォロしてフォロワ0じゃなくして怪しさを低減。

・プロフィールを楽しそうなやつっぽくアピール。

・pixiv、youtubeのURLをとりあえず載せておく。

・平日18時に絵を投稿、タグは少なめにつけて。21時頃にセルフRT、次の日の昼12時にRTを繰り返す。12時RTはたまにやってた2、3日に一回位。

・投稿する絵は二次創作で見てくれる人を増やす。(現在進行形)

・その後少しづつ一次創作を入れていく。(まだやってない)

・ネガティブな発信はしない。

・リプはしなくてもいいが、いいねとかRTはしておく。

・低浮上な時は7~10日を目安にフォロワに反応する。いいねとか。

・あんまり絡みを増やすと互助会とかいうものに組み込まれるから気を付ける

 互助会って言うのは創作者同士の反応しあうみたいなもの、意味ないし内輪っぽくなるので俺はしたくない。

逆に言えば駆け出し同士なら仲良くなれるので、収入につなげようとか考えてないなら互助会はあり。

・ある程度投稿しフォロワも増えた時に固定ツイートをする。

 自分はまず描いてますアピールした。今後はまた変えていくと思う。

ある程度のフォロワ数については自分のん~これくらいかな?でやっていくのがいい。俺は70人くらいの時に作った。

 

今のところこれくらい、画力を上げることと共感を得るような漫画。

人気コンテンツの二次創作漫画を作成していけばもっと早く伸びると思う。

今だったら、ウマ娘の二次漫画を3日に一回くらいでやればあっという間に100は行くと思う。

 

何とか今年中にツイは4桁もしくは5桁行けたら嬉しい。

頑張ります。

 

あ、良かったらフォローお願いします。

https://twitter.com/tall_left

 

おわり