成人男性雑記

成人男性による平凡を目指す雑記。色んなことを書きます。

婚活体験記(相談所編3)

こんちわ

 

最後のマッチング7月の方。

 

一番記憶が新しい、精神ぼこぼこにされたのでここで書いて終わりにしたい。

 

お見合い申し込んでいいよとなったのが6月日程調整に時間がかかり、あったのは7月。

それはもう仕方ない、マッチしただけ十分と思う。

 

正直もう4月で無職になったから5月6月で辞めますって伝えてたんだけど

マッチしてしまってやるしかない!ってなった。

無限に断られてるし、うつで辞めてるし大分やられてた。

 

2週間で案の定フラれるけど、原因はもちろん自分。

黙ってればよかったのに自分の現状について話した、無職であることと転職活動していること。

お相手としては、それを黙ってて「時間調整かかる」とか「忙しくて電話の時間飛ばした」とか言ったのが良くなかったようだ。

もちろん調整やら時間については謝罪した。その場では許してくれてたみたい。

 

でも、忙しかったのは本当。サイト登録やらSESの職務経歴書書いたりとかエージェントとの相談とか色々あってこうなってしまった。言い訳だね、死ねば?

 

この方も変わった人だなと思った。

理由は、おしゃれな人が苦手、スマホよりガラケー、正社員はぽいして派遣で働く、など。

 

この方にも、自分の欠点などお話して大丈夫かなど聞いてみてそれ位なら大丈夫と言っていただいたが、現状についてなどは受け入れがたかったみたいだ。

ダメージがでかかったのは、最後にその方の超優秀な弟と比べられてぼこぼこにされたことかな。

弟と比べて年収が低い弟と比べて転職回数が多いなど。

 

自分もつらくなっちゃってその日の夜中ツイッターで暴れて泣きながら寝た。

 

次回、全員にこういう話をした、こういうコミュニケーションの取り方をしたなどをお送りし最終回です。

質問などあれば下さい。

 

おわり