成人男性雑記

成人男性による平凡を目指す雑記。色んなことを書きます。

3ヶ月で30キロダイエット成功した話

こんちわ

 

自分の人生でほぼ唯一といっていいほどの成功体験の話をしたい!

 

今からもう6年も前になる話。

大学も中退してすぐに働かないとと考えてた時

五体満足であれば大体合格するっていう自衛隊に入隊すればいいんじゃないかと安直に考えた僕はさっそく色々調べてみた。

 

当時の募集要項はこちら(男子の場合)

年齢18歳以上26歳未満

身長151センチ以上

体重それぞれの身長による

 

って感じだった

 

自分の場合は体重制限があって86.5キロ以下じゃないとダメだった。

120キロある体重を試験までの3か月間でどう減らすか…

考えても仕方ないのですぐ実行することにした。

朝5時から大体夜6時までバイトもしてたので並行してすることに

親にも協力してもらいつつ頑張った。

 

ルーティンはこちら

朝4時起床

朝10時バイト終わりまで飲まず食わず

13時からバイトなのでその間にでっかいおにぎり1個を朝昼兼用で食べる

18時のバイト終わりまで飲まず食わず

夜はグレープフルーツとヨーグルトで終わり

21時に就寝

休みの日は土曜日と水曜日の午後が空いてたのでその時運動。

 

運動内容は

エアロバイク30分

スクワット20×3

後はダンベルでできるようなことを何でも適当にやってた。

参考にならんね…

 

もうこれだけで1か月で10は減ってた

成功した理由としては時間があった、金がなかった、目標があった。

の3つだと考えてる。

今全然痩せられないのは、目標がない、少し動くとめちゃ具合悪くなる、他のやりたいことがある。

ってのが良くない…

早く痩せたいな…どうして体調不良になるかなぁ…

 

おわり